人気ブログランキング |

UGYAU式

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ライブペインティング用のふんどしが来た!

こちらのBlogで告知させていただいている
9/6のライブイベントで行うライブペインティング!!

その際にキャンバスとなるふんどしが手元にやってきました*。+゜†(´∀`)†゜+。*
c0186460_21193368.jpg
今回使用するのは日本ふんどし協会会長の中川さんが手がけていらっしゃるふんどしブランド
SAREFUN -しゃれふん- のものです。
ヾ(≧∪≦*)ノ〃

メンズ用 リネン生地の ナチュラル(写真左) と
レデイース用 コットン生地の ミルクティ(写真右) 

どちらも手触りがいいです〜〜(´∀`)
c0186460_21193606.jpg

ペインティング様なので試し締め出来ないのが残念・・・。
(それはまた別に自分用に買わないとな)

絵を入れるのでそれに邪魔にならないような2枚を選びました。

当日のライブは休憩を挟んで前半と後半があるので
前半1枚、後半1枚の計2枚にペインティングしたいと思っております!

どんな仕上がりになるかどうぞお楽しみに!!

※ 仕上げたふんどしはその後販売も予定しております。
観賞用としてでも普段使う用としてでも、気になるぞ! と思って下さるお方がいらっしゃいましたら
是非是非ライブの方へお越しいただければ幸いです。

単純に写真のふんどしが欲しい〜〜〜って思われた方は是非しゃれふんさんの通販サイトへGO!



ライブイベントまであと2週間ちょっと!

準備はすすんでおります!


チケット予約はこちらへhttp://form1.fc2.com/form/?id=845080

詳細お問い合わせなどはこちらへhttp://marie.shop-pro.jp

イベント詳細は過去のBlog記事もご参照下さい!!http://ugyau.exblog.jp/24497599/




最後までご覧いただきましてありがとうございました!!











by ugyau | 2015-08-21 21:31 | 出展情報 | Comments(0)

初の個展開催への道!!!

お盆も終わって私も実家の仙台への帰省から帰ってまいりました。
o(^▽^)o

今回も短い滞在ではありましたがブラブラと街中を歩く時間を作り、
私が東京に出てきてからどんどんと変化をし続けた仙台の街を
地元民というよりも旅行者の様な気持ちで楽しく散策して来ました。

新しい場所や物が溢れて震災を経験したと思えないほどに綺麗な街並みの中心街は

たくさんの高級ブランドの路面店が出来て東京で見かける大手チェーン店のカフェや飲食店もあちこちに出店していて、随分と都会と言うか凝縮した東京と言うか、キラキラとスタイリッシュな街並み。

でも古くからのお店もまだまだ頑張っているところも多く、震災復興やがんばれ東北を掲げた地元の特色を生かした仙台ならではのお店も増えていたり、少し歩いて路地裏に行くとこじんまりとした可愛らしいお店が幾つもあったりで、

銀座や六本木の雰囲気と吉祥寺や西荻窪の雰囲気が混ざり合ったような、

かなり便利に色んなお店もあってさらに散策するのに飽きることがない面白さのある仙台の街!

もちろん街の開発によって無くなってしまったお店もたくさんあるだろうし、寂れてしまった地域もあるのでしょうが、
震災を乗り越えて仙台はより一層活性化して、みんなで頑張ろうと言う気持ちを受けてパワーアップしたように感じました。


大学に行くために東京に出てきて、少しだけ戻ったことはあったもののそれ以降はずーっと東京暮らしをしてきた私。
そろそろ仙台に住んでいた年月を東京で過ごした年月が追い越してしまいます。

それでも、心の片隅にはいつも仙台への想いがあって、地元に暮らす家族や親戚や友人たちを大切に想う気持ちも常にあって…。

いや、むしろ年月が経つごとにどんどんその想いは増すばかり!✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

本当に故郷というものは大切なものなのだと、しみじみ感じた帰省でした。




と、長々故郷仙台への想いを書き連ねてしまいましたが、


そんな大切な場所仙台で



ついにわたくし



個展を!



さらに言うと初の個展を!!


やることが決まりました〜!!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



まだちょっと先の話ではあるのですが、


2016年5月17日(火)〜22日(日)の6日間!


場所は仙台メディアテークの近くにある
メリーメリークリスマスランドと言うレンタルギャラリースペースです。


前回の帰省の時に初めて行ったところだったのですが、なんだかとっても気に入ってしまって、即そこで展示をすることを決意いたしました。


どんな展示にしようか、考えると本当にワクワクしてきます!ヾ(≧∪≦*)ノ〃


まだ何も具体的には決まっていないのですが、あともう9ヶ月後の事になるので少しずつ計画して決めていかねば!!

このブログでも個展までの私のテンヤワンヤ模様を逐一ご報告していこうかなあ、と思っております。
(^^;;


応援していただけたら幸いです!


さあ!まず何から手をつけようかなあ!?


展示のタイトル(テーマ)を決めるところからかなー!!


がんばります!







最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。












by ugyau | 2015-08-18 01:26 | 出展情報 | Comments(0)

この夏は"ふんどし"じゃい!! 

今年ももう8月に入りました!

連日の猛暑で割と温度のあがらない私の家の室内の温度も30℃越え!
作業をするにはなかなか厳しい環境です(´Д`;;)

ですが、そんな暑さに負けていられない様な熱いイベントへの出展が決まりました!!

2015.9.6 (sun)

2015 Marie浴衣×ふんどし祭りfeaturing UGYAU
  ~いっちょ締めますか、締めましょう~


なんと今回のイベントは、シンガーソングライターMarieさんが毎年行っている「浴衣祭り」と題するライブとのコラボ企画!!

Marieさんは主にピアノ(またはキーボード)アコースティックギターなどの弾き語りでの演奏スタイルでライブ活動を行っているミュージシャン。

彼女の歌は本当にすばらしく歌声にたいするファンはもちろんのこと、毎回ゆったりまったりと進行するゆる〜〜いライブの雰囲気にはまっている根強いファンの方々が多く、毎回ライブはにぎわっています。

そんなMarieさんが毎年浴衣祭りとして行っているライブは、
出演者はもちろんのことお客様の浴衣でのご来場も歓迎して浴衣来場特典などをご用意。
夏のお祭り気分を味わえる素敵なライブです。
(ちなみにUGYAUは去年の浴衣祭りを楽しく拝見しました!すっごく楽しかった♪)


その浴衣祭りに今年はふんどしが!!!

素敵な素敵な浴衣祭りの会場にてFundoshi FantasyをはじめとするUGYAUの作品展示および各種グッズ販売!!
さらにMarieさんとのコラボグッズの販売もあります(´∀`)


今回の展示内容のメインとしましては
Fundoshi Fantasyの新キャラクター

音楽家Marieキャラ(名称未定)を描き下ろし!!

そしてさらに!!
UGYAUによる”ふんどしライブペインティング”をやっちゃいます
*。+゜†(´∀`)†゜+。*

わたくし初のライブペインティングです!!

こちらはMarieさんがライブをされている間に
無地のふんどしに着彩して世界でひとつのオリジナルふんどしを作ってしまおうという試みです!!

完成した作品は販売も予定しています。

かなりキンチョーしてしまうと思いますが、なんとかがんばりたいと思います(>□<)

みんなMarieさんの方を見ているといいと思う・・・。


そしてさらにさらに!!
日本ふんどし協会さんの協力もいただいてしまい、
会場でのSHAREFUN http://shop-sharefun.jp の販売もおこなっちゃいます!!

今までふんどしを締めた事がないあなた!!
この機会に是非一枚ふんどしを手に入れて暑い夏を涼しく過ごし見てはいかがでしょうか??




そんなわけで、以下がイベントの詳細です。

****************************************************
日時:9月6日(日) OPEN16:45 START17:30 を予定しています。
2ステージ制 入れ替え無し

場所:外苑前 Z.imagine
ミュージックチャージ:2,700円
(別途ドリンクご注文下さい)

☆予約特典、和装特典なんかもありますよ
★女性の浴衣でのご来場は和装特典に加えミュージックチャージ500円引き♬

ご来場の皆さまぜひ浴衣(甚兵衛、作務衣等)や
フンイチ(フンドシ一丁)でお越し下さいませ
※フンイチで捕まった場合は当方責任を負えませんので気をつけて

港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
TEL. 03-3796-6757
地下鉄銀座線 外苑前駅2番、3番出口よりすぐ

****************************************************
★食べ物持ち込みOKです
※ゴミはお持ち帰り下さい
※飲み物は持ち込みNGです、必ずご注文下さい
※会場でのお着替えはできませんのでご了承下さい

協力:日本ふんどし協会 http://www.japan-fundoshi.com


ご予約フォームはこちら!

そのほかお問い合わせはMarie オフィシャルサイトより!



もう、こんなライブは他ではない!!

音楽のすばらしさは太鼓判なので
まあUGYAUの作品はついでにみてやるよ。

って感じで来ていただいても十分楽しめますよ(>w<*)


でも、来て下さった方にはより楽しんでいただけるようにいろいろとがんばっちゃいます!!
よろしくお願い致します〜〜〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃


ちなみに、
会場のライブハウスは席数最大で35席くらい。
そんなに大きなところではないので早めに埋まってしまう可能性大です!

気になる方は是非ぜひはやめのご予約がおすすめ〜〜(予約特典あるしね!!)




最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。









by ugyau | 2015-08-01 14:32 | 出展情報 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

Illustrator UGYAU:
 和洋折衷なテイストで素敵ミックス感を目指した作品作りをしている。落ち着いていながら鮮やかな色彩が特徴。
 Fundoshi Fantasyという独特の世界観を生み出し、日々新しい褌キャラクターを描く”褌イラストレーター”としても活躍。
 東京を中心として展示を行い、チラシ、ポスター、CDジャケットなどの制作を手掛ける。

web site: UGYAU's Illustration -shiki-

最新の記事

幸せを運ぶこいのぼり!
at 2019-01-20 19:44
遅ればせながら2019年もよ..
at 2019-01-11 22:48
2018年仙台個展ありがとう..
at 2018-09-26 11:48
2018UGYAU Solo..
at 2018-08-13 10:57
最後のDesign Fest..
at 2018-05-15 09:30

画像一覧

ブログジャンル

検索

ファン