人気ブログランキング |

UGYAU式

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




9/5はライブイベントに出展します。

☆ 望月俊produce event「en.」 第二幕
c0186460_184890.jpg


CDジャケット等のお仕事をさせていただいているミュージシャン望月俊さんの
企画ライブイベントでの展示販売 第二弾です!!

2012.9.5 (水) 
18:00/OPEN 18:30/START 

前売/2,000円(D別)当日/2,500円(D別)
田町quarter note http://quarter-note.com/


前回の6月のイベントの際にはなんと台風が直撃するという大変な天候の中でのイベントとなってしまいました。(>_<;)
その為、事前に来て下さると言ってくれていた方もたどり着けなかったと言うハプニングが多発。
とても素敵なイベントだっただけに残念な事でした。
(しかもUGYAUは帰りに電車が動かずに帰れなくなり、山手線の中で朝5時まで過ごしました・・・。あれは辛かった(-_-;))

しかし、今度のイベントはきっとお天気なはず!!(というかお天気でありますように)
是非是非、たくさんの方にいらしていただければと思っています!

望月俊さんはいろいろと企画を考えている様で、私も楽しみです(^▽^)
望月さんのブログに現在決まっている情報がありますので是非ご覧下さい。
詳細:http://blog.samidare.main.jp/?eid=1631502

素敵なミュージシャンの方が多数出演される様です。

私もCDジャケットの原画他の作品展示、グッズの販売をさせていただきます!
前回のアートフリマで販売した新作ポストカードもあります!!

また、これを機に是非是非UGYAUがジャケットを担当させていただいた
望月俊さんのmaxsingle [オンカイ] http://samidare.main.jp/onkai/もお手に取ってみて下さいね(*´∀`)



by ugyau | 2012-08-14 18:49 | 出展情報 | Comments(0)

これまで これから <注意:長文です(>_<;)>

今日から8月に入りましたね!!
毎日まいにちどうにもならない様な暑さが続いておりますが、皆様は体調等崩されていないでしょうか。

今日はUGYAUの活動の仕切り直しを皆様にご報告させていただこうと思います。


ご縁があって、昨年の5月から作家活動のプロデュースおよび作品管理等をしていただく事となり、そこから全国各地で展示販売や作品紹介を(2011.11〜2012.5の間)していただきました。

これは結論から言うと約1年という期間限定の活動となりました。
短い間でしたがご一緒にお仕事をさせていただいた皆様には感謝しても仕切れません。本当にお世話になりました。

今後はまたUGYAU個人として制作に励んでまいります!!


今までは ほぼ個人で細々と作家活動をしていた私ですが、
”自分だけではうまく出来ないプロモーションや販売等をプロの皆様に行っていただく事で制作に専念し、より多くの作品を産みだしてもっとちゃんとした(※)アーティストとして暮らして行きたい!”
と言う思いから始めてみた試みでした。
(※ ちゃんとした という言葉は何をもって”ちゃんとした”なのかはとても曖昧なのですが、この時の私は”作品の収入で暮らして行けるアーティスト”と言う様な感覚でした)

これまでの10数年個人で活動して来ましたが、気づかないうちに視野が狭くなりたくさんの可能性に対して前向きになれなくなっていて、なんとなく自分の世界はこんなものだろうと分かった様な気になっていた私がいました。
新しい事に挑戦することに人一倍臆病な性格なので、今までやった事がある事、もしくはやれそうな事にしか手を出さず、知っている範囲内でしか動けずにいました。
しかし同時に、そんな自分を変えてみたいという気持ちも強くあったのだと思います。

そんな時期に巡って来たご縁にとても喜んだ私ですが同時にたくさんの不安もこみ上げて来て、なんだかんだ2ヶ月くらい悩みに悩みました。
それでも最終的には”やってみなければ分からないし変わらない!”と覚悟を決めて新しい世界に足を踏み入れてみたのです。


たくさんのスタッフの皆様とお仕事を進めて行く事は慣れない事ばかりで戸惑いも多くありましたが、今まで行った事のない場所で初めての展示をする事が出来て関東近辺以外(関西方面では大阪や倉敷など、また東北では実家のある仙台でやはり初展示)にお住まいの方にもUGYAUの作品を見ていただけた事は本当に嬉しい経験でした。

いずれも個人で行うにはいろいろな面で難しい事でしたので、皆様のお陰だととても感謝しております。

また、その皆様との出会いの中で学ばせていただいた事もたくさんありました。

まず、自分の作品について。
率直に「駄目じゃないんだな」と言う事を感じた事が私の中でとても大きな発見でした。
自分以外の方が作品の展示販売にかかわる中で、作品に対して客観的に評価を出来る様になった様です。
過度な自信ではなく「うん、悪くないな」と素直に感じられるのは素敵な感覚です。

次に、自分および作品をプロデュースする事。
これはもう、プロの皆様のお仕事っぷりをみせていただきとても勉強させていただきました。
いまでも得意ではありませんが、上記にあるように作品を評価出来る様になった事で少しずつチャレンジして行けそうに思っています。

そして、制作について。
この期間の間は結構オーダー制作のご依頼を頂く事が多く、自分が思ってもみなかった作品の制作をお願いされました。
これまでは自分の好きに描く事ばかりだったのですが(Fundoshiとか・・・)、出された問題に答える制作の面白さもあるんですね。
今後はその経験を活かし作品づくりの幅を広げられたら良いなと思っています。
(オーダー品の為原画を展示して皆様に見ていただく事が出来ないのが残念なのですが、画像としてはサイトに展示していますので宜しかったらご覧下さい。)


そんなこんなで様々な体験と勉強をさせていただいた約1年。
学ばせていただいた事を活かし、原点に立ち返りがんばって行こうと決意致しました。

かかわって下さった全ての皆様に感謝しております。
画天プロジェクト 門山様 Ginza Gallery様 アートコレクションハウス様 そして各地にご来場頂いた皆様、応援してくれた友人知人親戚の皆様、大変ありがとう御座いました。



それで、今後の活動予定はと言いますと、
各地での展示というのはなくなってしまいますので、大体が関東近辺での出展になります。

小さいイベントやアートマーケット等にもちょこちょこ出て行くつもりです。
(7月には有楽町で出店していました。ご来場頂いた皆様ありがとうございました)

作品制作、グッズ販売、展示等、個人での活動で細々ですががんばろうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

ここでひとつ嬉しいお知らせです。
Ginza Gallery様 にて今後は委託販売と言う形で作品をお取り扱い頂けることになりました。(各地に出展することはなく、Ginza Galleryさんのギャラリー内で数点の作品を置いていただいております)
これまでとは取り扱い方法が違うため、若干リーズナブルなお値段で原画を展示販売しております。
宜しければ是非お立ち寄り下さい。
※秋葉原、心斎橋のギャラリーさん経由で作品をご覧頂いていた皆様は大変申し訳ありませんが今後は銀座の方へお問い合わせ頂ければと思います。

Ginza Gallery
http://www.ginzagallery.net/

Open 11:00~20:00
水曜定休 ※火曜 11:00~18:00 ※木曜 13:00~21:00
℡ 03-6673-6554 (上記営業時間)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-17-2 ビルネット館-2 1F(新橋演舞場となり)



日々、たくさんのご縁や出会いを経て成長して行くものなのだとしみじみ感じております。
そしてたくさんの方々に支えられて今の自分があるのだと思っております。

人としてアーティストとして、私からも素敵なご縁や出会いをつなげて行ける様にこれからもがんばります。

ずいぶん長くなってしまいましたが、読んでいただいきありがとう御座いました。



by ugyau | 2012-08-01 15:09 | その他お知らせ | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

Illustrator UGYAU:
 和洋折衷なテイストで素敵ミックス感を目指した作品作りをしている。落ち着いていながら鮮やかな色彩が特徴。
 Fundoshi Fantasyという独特の世界観を生み出し、日々新しい褌キャラクターを描く”褌イラストレーター”としても活躍。
 東京を中心として展示を行い、チラシ、ポスター、CDジャケットなどの制作を手掛ける。

web site: UGYAU's Illustration -shiki-

最新の記事

幸せを運ぶこいのぼり!
at 2019-01-20 19:44
遅ればせながら2019年もよ..
at 2019-01-11 22:48
2018年仙台個展ありがとう..
at 2018-09-26 11:48
2018UGYAU Solo..
at 2018-08-13 10:57
最後のDesign Fest..
at 2018-05-15 09:30

画像一覧

ブログジャンル

検索

ファン