人気ブログランキング |

UGYAU式

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




12/5は Dark Marketに出展!

あと一週間に迫りました Dark Market のご案内を再度告知!!

フェティッシュ系をお好きな方が多く集まるSHOPイベント DarK Market に
出展させていただきます。

期間 :2009.12.5 sat
時間 :13:00~18:00 
会場 :Rentarl Spase BAP 西新宿7-13-7第二紀州ビル3F
HP :http://uugp.net/ (こちらで地図を確認いただけます)

入場料:500円(ソフトドリンク飲み放題) ※会場は土足厳禁

参加アーティスト:
Dragon Regalia :ドラゴンと人間のハーフの女性をモチーフにした
        フェティッシュなアクセサリー 等

INFINITY SNAKE:蛇をモチーフにしたシルバーアクセサリー 手裏剣 等

BlackSanctuary :フェチ&ボンデージアイテム 等

nana :ネイルアーティスト お一人両手20分位の施術(ワンポイントorフレンチ)を
    1000円でおこなってくれるそうです

GALVANIC :骨を材料にした、アクセサリーや 骨格や頭骨をモチーフにしたTシャツ等 (リンク先はmixi内のコミュニティです)

and UGYAUです!
(順不同敬称略)

手作りの一点モノやちょっと珍しいモノなどを作るアーティストとお客さんとが
気軽に話をしながら楽しめるイベントのようです。
どんな方々とお話出来るか、私も今から楽しみです!

デザインフェスタなどではゆっくり話せなかった、というお客様や
ちょっとダークなアイテムを探している!!という方 などなど

是非お気軽にいらして下さいね(^_^)



by ugyau | 2009-11-28 15:07 | 出展情報 | Comments(0)

怒濤の一週間

この一週間の間に、ネットと電話が使えなくなってしまい
復旧させるのにドタバタしておりました。

いろいろと調べた結果もとのプロバイダに戻すには2週間〜1ヶ月ほどかかる事がわかり断念し、
最速でネットも電話も開通させてくれる別会社に乗り換えました。


サポートに電話するのと、新しいところに乗り換える手続きで丸二日かかった・・・。

ちょっと無駄な出費もしてしまいましたが、新しく快適な環境が手に入った!ということで
気を取り直して行きたいと思います。


そこは知り合いの会社だったので、皆様にいろいろと良くしていただいて
素早く親切な対応をしていただき、本当に感謝しきりです。

ありがとうございました!!


ネットが使えなくなった時はどうしようかと途方に暮れてしまいましたが、
本当に一安心です。

しかも今回乗り換えた会社がケーブルの会社なので
ちょっと勢い(?)でケーブルTVに加入してしまった(* ̄∇ ̄*)

なんだか一気に生活がグレードアップした感じ!!素晴らしい〜。


アニマル系やネイチャー系の番組をたくさんみております。

作品の糧になるといいな!



いままでずっとゆとりのある暮らしぶりではなかったので

生活のレベルアップをあまり考えた事がありませんでしたが

ちょっとの変化だけでもこれほど快適になるもんなんですね・・・。


贅沢にならない程度に生活のレベルアップを目指すのは悪くないですね!

次の目標に向けて、お仕事がんばろうと思います!!(^_^)




次のレベルアップ目標は何かな〜・・・。

ipodかPS3がいいかな〜・・・・。(取りあえず電化製品から選ぶとすれば)



by ugyau | 2009-11-24 23:27 | Comments(0)

寒いと動きが鈍くなる

ここ数日の寒さと雨で

すっかり動きの鈍くなった私です。

冬眠モード?なのか、体も頭も働きません〜・・・。


コロポロも冬支度だ。
c0186460_229474.jpg





そんな中、頼まれているお仕事をやっておりましたが

難産過ぎて とほほ な進行具合。

困ったなあ〜・・・。


とりあえず、もっともっと手を動かしていないと駄目だ。ということはわかった。

がんばる!


あとは次のイベントに向けたフェティッシュな作品に取りかからねば。



しかし フェティッシュ と一口に言っても

何にフェティシズムを感じるかは人それぞれ。

何フェチにしようかな〜、と資料を探していますが

こういった世界は奥が深いですね・・・。

ついつい興味を持って次から次へと調べて行たら、それだけで日が暮れてしまいました(^_^;)


妙な所にハマらないように気をつけなくちゃ。



by ugyau | 2009-11-15 02:38 | 日常 | Comments(0)

戒められる

このところ、

自分や自分の生活がどうやったらもっと向上出来るかをしばしば考えています。



もっと活動的になるには?

もっと体力をつける為には?

もっと快適に生活する為には?

もっとお仕事を得る為には?


考えはつきません。



そんな日々の中、

親族の法事で伺ったお寺の玄関先にこんなものがありました。





c0186460_2223375.jpg





この小僧さん(?)はなんでこんなににらんでるのか?と不思議になり

とりあえずカメラでパシャり。

その時は書いてある字の意味はあまりわからず

なにかお経の一部?のような文言なのかな、と思いました。



それから、家に帰ってきて意味を調べてみましたら、

ーーーーーーーーーーーーーーー
きゃっかしょうこ【脚下照顧】

自分の足元をよくよく見よという意。もと禅家の語で、他に向かって悟りを追求せず、まず自分の本性をよく見つめよという戒めの語。(goo辞典より)
ーーーーーーーーーーーーーーー

とのこと。


いろいろと考えていた私に喝を入れられた感じがしました!



どうすれば どうすれば・・・と悶々としているのではなくて




まずは現状把握をきっちりしなさい!

自分が立っている所がわからなければ、一歩踏み出すことも出来ないんだからね!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆喝



ってことか。




なるほど、ごめんなさい。




確かに前に進みたい時は、進む方向を見るばかりで

足下の確認を中々しないものですよね。



慌てる前に今を確認。


ちょっと落ち着いて自分を省みてみようと思います!!



by ugyau | 2009-11-08 22:20 | 日常 | Comments(0)

マイコレクション

c0186460_2081341.jpg



先日、ふとしたことで手に入れたガラスケースに

自分のお気に入りのモノたちをディスプレイさせてみたのでちょっとお披露目!






c0186460_20134296.jpg





c0186460_2014436.jpg





c0186460_20155222.jpg





大半がかんざし類です。
(もしくはコサージュとか花飾り  一部、何かが紛れてますが・・;)



しかし、並べてみて思ったのですが、

陳列しているものの大半がデザインフェスタで購入している!!






いろいろと親しくさせていただいている、
素敵アクセサリーの a-buchiadotさん


先日のブログでも紹介した、
ウッドアクセサリー和光さん

つまみかんざしhong presentsさん

つまみ細工葉ちっくさん


フェスで購入した初めてのアクセサリーだったかな?の 梅のさん
(小梅のリングがとんでもなく可愛らしい。)


その他、

数年前のことなので

作家名orブランド名がわからなくなってしまっているのですが、

アフリカの十字架モチーフのペンダントヘッド、和布の携帯ケース、

元素モデルのような形をしたペンダントヘッド、真鍮製のお花のピン…etc




毎回、

自分の出展でいっぱいいっぱいになりがちな私ですが


こうやって見てみると


思っていた以上に、エンジョイしていたっぽい・・・・。
(というか、買い過ぎ・・・?)



いやいや、素敵なものに出会える確率が高いイベントってことですよね!!
(^▽^;)





それにしても、

私がこうやって

デザフェスで購入したものをディスプレーしてみて幸せになっているように

私が描いたイラスト(ポストカードとか)を

お部屋に飾って幸せになっている人がいてくれたら

それはとんでもなく嬉しい事だなあ・・。なんて思いました。



そうなってもらえるように、

もっともっと精進しなきゃな!!!




素敵なアイテム、素敵な作家さん達にいただいたパワーを

素敵な作品として還元出来るようにがんばります!!




※コレクション紹介のブログが、思わぬ決意表明ブログになってしまいました(^_^;)



by ugyau | 2009-11-06 21:42 | Comments(0)

我が家も無線化

職場の方からいただいた無線ルーターを先ほど立ち上げました。


なんだこれ、すごい!!

無線ってすごい!!!∑( ̄Д ̄;)



家の中で 3、4mのLANケーブルを引きずりながら

ノートパソコンを持ち歩いていた日々とはおさらば!!!!☆


自室でも、居間でも、どこでもネットがつながっているなんて・・・・。



画期的ですね。無線。



これで、ブログ更新率が少しはあがるかな?

でもネット依存しないように気をつけなきゃな・・・。



by ugyau | 2009-11-04 19:27 | 日常 | Comments(0)

なんとか・・・・

レイアウトの不具合、治ったかな・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。



IE5.1.7でもそれなりに見れるようにはなったから

大丈夫だと思うんだけど・・・・。



かれこれ8時間ほどぶっ通しで

cssをいじり続けました   orz 




も、もう


肩が 肩が 壊れそう・・・・





突然泣きついた私に

快くcss の知識を教えてくれた友人Yさん

ほんっっっっっっっっとうに!

ありがとう〜〜〜!!!!!!





それにしても、

多分cssの基礎知識がないからなんでしょうが

ものすごいさじ加減で

表示出来たり出来なかったり・・・。

htmlよりも 気難しいやつですね、css!!!



これを使いこなしてお仕事をしているwebデザイナーの方々は

私から見ると、大魔法使いの様です・・・・。

もう、超人です・・・・・ううう。



いつの日か、メインサイトの方もcssでかっこ良く!

スタイリッシュな!!

フラッシュとか使っちゃったりした!!


素敵サイトにしたいんですが




いやあ・・・・これはしばらくかかりそうです (。_。)





少しずつ勉強もして行くつもりですが


プロの方に依頼すべく


ちょっとずつ お金を貯めていく計画も進めたいと思います。



by ugyau | 2009-11-04 03:46 | 日常 | Comments(0)

ブログ 設定について

すいません。現在デザイン変更中に付き

一部のブラウザで

画面の表示がおかしくなっているようです。

今日、明日中に直しますのでいましばらくお待ちください。

お見苦しくてすみません!!



by ugyau | 2009-11-03 11:58 | Comments(0)

デザフェスでの収穫

毎回、デザインフェスタに行くと何かしらかんざしを買ってしまうのですが、

今回もいいもの買っちゃいました♪


一個目はこれ!


c0186460_22501646.jpg



前回のデザインフェスタで気に入って3本もかんざしを買わせていただいた
【和光-waco-】さんのかんざしです。

前回は見本のみで商品がなかったこの鈴になっているタイプのものが

今回は出品されていたので

すかさずゲット〜〜〜〜☆

陶器製の鈴はこんな感じ。

c0186460_22505627.jpg



雰囲気があってとても気に入っております!

つけているとやはり人目をひき、知り合いにも頭を凝視されておりました・・・(^_^;)




それと つまみ細工のかんざし&クリップ

c0186460_2251453.jpg



かんざしは hong presentさん

クリップは  葉ちっく さん


hong presentさんはデザフェスの常連さんで私もこれまでにも何本か購入させていただいてました。(というよりも、デザフェスに遊びに来るうちの母が常連さんで、私はそのおこぼれに預かっている状態・・・)

今回も母が購入したものを私に分けてくれました。


c0186460_22521955.jpg


サテン地で作られたお花は上品な赤紫で、フォーマルなドレスにも使えそうです♪



葉ちっくさんは色やパーツの組み合わせのセンスがとても素敵!!

布使いが、他の作家さんではあまり見られないものが多く、洋服にも合わせやすいです!




ここのところ本当につまみ細工に胸がときめく事が多い!


散財しないようにするのが大変です;;


その小さな小物の中に、色の組み合わせの美しさが凝縮されている感じがして

ほれぼれしてしまいます。


自分の作品の中にも、

つまみ細工の様な、

色の組み合わせの絶妙さと

胸をときめかせる艶やかさ、可憐さ を

込められたら良いなあ〜〜



そんなことを思いました!



by ugyau | 2009-11-02 17:58 | Comments(0)

ハロウィン♪

c0186460_9223367.jpg

昨日はハロウィンを楽しみました〜☆


31日はサーティワンが31%OFFで、


ケーキにプラスして豪華なスィーツパーティーに!


コロポロも楽しげでした。



by ugyau | 2009-11-01 09:22 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

Illustrator UGYAU:
 和洋折衷なテイストで素敵ミックス感を目指した作品作りをしている。落ち着いていながら鮮やかな色彩が特徴。
 Fundoshi Fantasyという独特の世界観を生み出し、日々新しい褌キャラクターを描く”褌イラストレーター”としても活躍。
 東京を中心として展示を行い、チラシ、ポスター、CDジャケットなどの制作を手掛ける。

web site: UGYAU's Illustration -shiki-

最新の記事

幸せを運ぶこいのぼり!
at 2019-01-20 19:44
遅ればせながら2019年もよ..
at 2019-01-11 22:48
2018年仙台個展ありがとう..
at 2018-09-26 11:48
2018UGYAU Solo..
at 2018-08-13 10:57
最後のDesign Fest..
at 2018-05-15 09:30

画像一覧

ブログジャンル

検索

ファン