人気ブログランキング |

UGYAU式

カテゴリ:その他お知らせ( 31 )




FUNDOSHI FANTASY まさかの新聞記事になりました

この度なんと!!

本日2017.6.5発売の東京スポーツ(6月6日号)の2面に
FUNDOSHI FANTASY記事にしてご紹介していただきました!!
c0186460_23510019.jpg
わーお( ゚д゚)

載ってる〜〜。




珍作品


(°▽°)




すごく、いい響きです・・・。

こちらは先日の5月28日に出展させていただいたDesign Festa vol.45の会場にプレスとして来場されていた東京スポーツの記者の方が私のブースにお立ち寄りくださいまして、
その時に色々とお話をさせていただいたものが記事になっております。

記者の方はとても熱心にお話を聞いてくださって細かくメモも取ってくださったりしたので、
搬入と設営で体力を削られてややぼんやりしていた私も頑張らねばいかんと思い、

FUNDOSHI FANTASY

ふんどし(しゃれふんの事と

日本ふんどし協会さんの事を一生懸命説明させていただいたのでした。

でも、広い会場の中で多くの出店者がいるデザインフェスタ。

まあ私のブースのことなんて実際記事にはならないだろうと、
そんな風に思っていたのですが

本日いただいたメールに

今日発売の東スポに載ってます

という一文が書かれておりました。
(OvO)!


その時に電車に乗っていたもので、すぐには確認出来ず半信半疑。

電車を降りて、すぐに近くのコンビニで東スポを買い、
銀座の街の中で紙面を広げる私。

なんとなくエロ欄にあるんではないかと後ろの方を見ていたんですがちっとも探せず、
やっぱり何かの間違いかメールの読み間違いか?と思ったその時に

2面に載っていたふんどしの文字自分の写真を発見。


衝撃的すぎておもわず
「おおう・・」
と女子らしからぬ唸り声を上げてしまいました。





とてもきちんと記事にしてくださった記者の方に感謝です。
(*゚▽゚*)


ふんどしの実用性もアピールできて良かったな・・・。




しかし、FUNDOSHI FANTASYを描き始めて10年

クラウドファンデイングでの資金集めの成功

東京初個展開催

作品集発売

そして、そのことが 新聞 に!!!



起こっていく出来事の一つ一つが感激すぎて、
いつも胸がいっぱいな気持ちです。


こんなに長い間続けてこられたことはたくさんの応援とご協力のお陰だと
あらためて皆様に大きな感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。


本当にほんとうに


たくさんのご支援と励ましを

有難うございました






これをきっかにして

さらなるご縁が繋がり結ばれるといいなあと思います。

そしてFUNDOSHI FANTASYがもっと世界に広がって行って
より多くの皆様に楽しんでいただけたら素敵だあ!!




何か面白いことをやりたいなあとか、
素敵なプランをお持ちの方がおられましたら
是非お気軽にお声掛けください。


FUNDOSHI FANTASY がより楽しいものになります様に!!




最後まで御覧戴きまして、有難うございました。








by ugyau | 2017-06-06 00:45 | その他お知らせ | Comments(0)

作品集の通販始まりました!

浅草での個展で発売が開始した

FUNDOSHI FANTASY作品集
c0186460_12162006.jpg


個展会場およびデザインフェスタにお越しいただけなかった方や、
その時には悩まれて一旦購入はおやめになった方などに、
通販の予定について何度かご質問を受けておりました。

それで、どうしようかと検討し、とある方に相談させていただいた結果!

めでたく 販を開始できることになりました!!
(*≧∀≦*)




今回相談をしてご協力をいただいたのは


☆*:.。. fizz BEYOND  .。.:*☆さん!!


いつも作品展示や商品販売などでお世話になっている
福島県郡山市のセレクトショップです。

shopサイト:


エッジの効いた素敵なお洋服の数々とともにアーティストの作家やグッズ、雑貨などのお取り扱いもされているfizzBEYONDさん。
ありがたいことに、Illustrator UGYAU の紹介ページも作ってくださっております。


その中に、FUNDOSHI FANTASY作品集を並べてくださいました!!




177.png  商品ページはこちらです!! 177.png
     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  





もし、通販でのご購入をご希望の方がいらっしゃいましたら、↑↑こちら↑↑からお願い致します!!

※現在は、これ以外の UGYAU商品に関しては参考画像が掲載されております。店舗ではお取り扱いしていただいておりますので、ご興味ある方は別途ショップにお問い合わせをお願い致します。




ちなみに、

これまでfizzBEYONDさんとはTシャツのデザインをやらせていただいたり、
店舗では何度か展示などもやらせていただきまして、

その時の様子をちらりとご紹介。

c0186460_11293818.jpg
c0186460_11295133.jpg
c0186460_11300133.jpg

c0186460_11313134.jpg
デザインをさせていただいたTシャツ





ショップ情報はこちら
ーーーーーーーーーーーーーー
fizzBEYOND
〒 963-8002
福島県郡山市駅前1-4-6 LAB146 1F・2F
024-973-7717
営業時間 13:00~22:00 (不定休) ・ネットでのご注文は24時間受け付け可。

Shop PV
こちらを見ると店内の雰囲気などお分りいただけると思います

※こちらのPV制作をやらせていただきました


福島県郡山市という地方都市にあるショップですが
その独特の存在感と他に類を見ないお客様への対応で
ブランドのデザイナーさん方からも一目置かれているショップなのです。


もしお近くに行かれる際には是非お立ち寄りください!!

私もまた何か店舗でのイベントなどやらせて頂けたらいいなあと思っております♪




最後まで御覧戴きまして、ありがとうございました!







by ugyau | 2017-06-03 12:19 | その他お知らせ | Comments(0)

プロジェクト成功!!皆様本当にありがとうございました!!

2017.2.1からスタートしたクラウドファウンディングプロジェクト

ふんどしアートを世界に発信

-FUNDOSHI FANTASY-作品集を作りたい!

c0186460_08540506.jpg


こちらが昨夜期限を迎えて終了し、お陰様でプロジェクトSUCCESSすることが出来ました!!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

本当に、本当にありがとうございました!!

ご支援くださったパトロンの方々はもちろんですが、このプロジェクトについて情報をシェア&拡散をしてくださった皆様、フライヤー配布にご協力くださいました皆様、プロジェクトを始めるにあたりご協力してくださった皆様、応援してくださった皆様・・・

本当にたくさんの方のお力により、このような結果を出すことができたと思います!!


このプロジェクトでご支援頂いた資金を元に、
これから素敵な作品集を制作できるように日々進めていこうと思います!

制作の様子、経過報告は
引き続きプロジェクトのページにて行いたいと思いますので
よろしければそちらもご覧ください。


そして、制作を進めていくこの作品集は
来月開催するUGYAUの東京初個展

- [  ]から始まる、えん結び -

にて販売予定です!!

今回のプロジェクトを見て気になっている!という方や、プロジェクトについてよく知らなかったけど作品集は欲しい!などという方がいらっしゃいましたら
是非是非個展に足をお運びいただけましたら幸いです。


以下、個展の詳細です。

ーーーーーーーーー
UGYAU Tokyo First Solo Exhibition

- [  ]から始まる、えん結び -

2017.5.16(tue)-21(sun)
10:00 - 18:00 (最終日16:00まで)

AMUSE MUSEUM 手仕事のギャラリー&マーケット
東京都台東区浅草2−34−3 AMUSE MUSEUM 2F

個展に向けてのカウントダウンページはこちら

FUNDOSHI FANTASYのページはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらの個展は

浅草の浅草寺から徒歩30秒ほどの場所にある場所での開催!

そしてなんと開催日程中の5.19(fri)-21(sun)は
浅草三社祭が開催されます!!

浅草の街全体がお祭りになる大変賑わう時!!

お祭り見学とともに会場に足を運んでもらえたら嬉しいです。
(会場付近は大変混雑が予想されますので、お越しの際には交通などにお気をつけてくださいね)


会場であるAMUSE MUSEUMさんは
1Fが浅草土産や和雑貨、浮世絵や日本文化・アート書籍、日本各地の工芸品、アート作品などを取り扱うセレクトSHOPになっていて
2〜3Fにはミュージアム、そのほかには浮世絵シアター、イベントホールなどが入っている施設です。

こちらを見るでけでもとても楽しいところなので、お越しいただいた際にはぜひ色々とご覧になって欲しい!!


そんなわけで、
プロジェクトが成功し、個展開催まであと残り40日を切った今!

今度は個展成功に向けて全力で制作を頑張ろうと思います!!
こちらの方も、応援、ご支援、シェア&拡散などなど
お力添えいただけましたら嬉しいです!


DMも入稿を済ませ、現在印刷待ちの状態です。

出来次第、ご希望の方には郵送もさせていただきますのでお気軽にご連絡ください。
配布にご協力いただける方も随時募集します!!

どうぞよろしくお願い致します!



最後まで御覧戴きまして、ありがとうございました。









by ugyau | 2017-04-08 08:54 | その他お知らせ | Comments(0)

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)でクラウドファウンディング、スタート!!

先週は不意の出来事にてんてこ舞いの一週間を過ごしましが、
そんな日々の荒波を乗り越えつつ進めていたのがこちら!!

この度、CAMPFIREにてクラウドファウンディングのプロジェクトをスタートさせて頂きました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そのプロジェクトとは!


ふんどしアートを世界に発信

-FUNDOSHI FANTASY-

作品集を作りたい!


詳しくは是非こちらのCAMPFIREのプロジェクトページをご覧ください!!



初めてのことでドキドキしながらのスタートですが、
同時にFUNDOSHI FANTASYが世界に向けて発信する第一歩になるということでとてもワクワクしております!!


このプロジェクトは、5月に浅草で開催されるUGYAU東京初個展の会場で販売予定の
FUNDOSHI FANTASY総集編作品集の制作資金を集める目的とともに、
FUNDOSHI FANTASYを世界に広めたいという野望を持って行っています!!
(*^o^*)

たくさんの方のご支援を賜われるように精一杯頑張って行きます〜〜!!!


どうか、皆様!!

応援をよろしくお願いいたします!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





最後まで御覧戴きまして有難うございました!







by ugyau | 2017-02-01 00:01 | その他お知らせ | Comments(0)

【お知らせ】身の回りがバタついていてご迷惑をお掛けしております

ここ数日の間に身の回りが慌ただしく、色々なところで各方面の方々にはご迷惑などおかけしており申し訳有りません。
まだしばらくバタバタが続きそうなため一旦近況報告としてblogに書くことにしました。

先週の1/23に、住んでいたアパートが火事になり継続して住む事が難しくなってしまいました。
幸い、隣の部屋からの出火にもかかわらず、私の部屋までは火の手は及ばず、家財が火災によって消失することはありませんでしたが
消火の水と煙による汚染被害を受け、焼け跡の匂いが漂うアパートの部屋に住み続ける事が難しくなってしまいました。

そのため、急遽新しく住む場所を探し2/1から新居に引っ越しをして、生活と創作活動を再開させるべく動いております。

なるべく早い生活環境及び制作環境の復旧に努めてまいりたいと思います。

今しばらくの間は何かと落ち着かず、皆様にご迷惑をかけることもあるかと存じますがご理解いただけましたら幸いです。


とは言え、
私も飼っている猫も何事もなく無事にしていますので、その点はどうぞご心配なく!!


5月には浅草での個展も控えておりますし、3月末には銀座でのグループ展も予定しています。

1日も早く制作に打ち込めるように頑張ってまいります!
\\\\٩( 'ω' )و ////





最後まで御覧戴きまして有難うございました。










by ugyau | 2017-01-31 00:07 | その他お知らせ | Comments(0)

2017年 今年もよろしくお願いいたします。

2017年開けておりまして、旧正月も過ぎてしまいました。
新年のご挨拶が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

年末年始は生活面でも制作面でも新しいことを始め、手探りで試行錯誤を繰り返す日々を送っておりました。
ようやくお知らせできるほどには形になってきましたので、新年のご挨拶とともにご案内をさせていただきたいと思います。

まずは・・・

昨年も大変おせわになりました。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします
\\\\٩( 'ω' )و ////

2016年はUGYAU初の個展を地元の仙台で開くことが出来た、大きな節目の年でした。
たくさんの方に支えられ、貴重な経験をさせていただくことが出来ました。
本当に有難うございました。

そしてそこから一年後の今年の5月には、今度は浅草で!

UGYAU東京初個展を開くことが決まっております!!

現在、そこに向けて準備と制作に励んでいるところです。

たくさんの方に見ていただき、楽しんでいただけるような展示になるように努力してまいりたいと思っております。
どうぞお楽しみにしていただければ嬉しいです。

こちらはFacebookページの方にカウントダウンページを作って準備の様子やお知らせなど(ドタバタした様子ともいう)を載せておりますので、よろしければ いいね! していただけたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

UGYAU TOKYO Exhibition(仮)

2017.5.16-21
東京都 浅草 
浅草 アミューズミュージアム 手仕事のギャラリー&マーケット

ーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのギャラリーは浅草の浅草寺の東門を出て徒歩10歩、といった立地にあるギャラリーさんなのですが
私の個展期間はなんと浅草三社祭の期間と重なっていたりします!!(2017年三社祭は5.19-21開催)

浅草! 

三社祭! 

お祭り!! 

ふんどし!!! 

Fundoshi Fantasy!!!!

といった感じで、なんだかとっても素敵なロケーション。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浅草が一番盛り上がるお祭りの中で、私の展示も盛り上がってくれるといいなあと今からワクワクしております!!

会場ではFundoshi Fantasyの総集編画集を出版する予定もあります。

そちらの方も詳細が決まり次第お知らせしていこうと思っております。


そんなわけで、
2017年も楽しい挑戦が待ち構えていてのんびりする暇のなさそうなUGYAUですが
このところプール通いも始めたりして体力づくりにも励んでいたりします!!
元気ハツラツ!モリモリと!!活動していこうと思います。


2017年、皆様もたくさんのご縁に恵まれた素敵な一年となりますように!

そして私は皆様のワクワクをさせられるような作品を作れるように頑張ります!!!
どうぞよろしくお願いいたします。

c0186460_01421369.jpg
少しだけ、新年感を出すためにだるまさんでも・・・・。
ちなみにこれは仙台の松川だるまver.の猫だるまです。




最後までご覧いただきまして、有難うございます。












by ugyau | 2017-01-16 01:44 | その他お知らせ | Comments(0)

寄付金のご報告

先日仙台で開催した初個展の売り上げの一部を寄付させていただきましたのでご報告致します。

まず、ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。
個展終了から一ヶ月以上すぎてしまいました。
これは、寄付先をどこにしたらよいか迷ってしまったというのもあります。

地元仙台での開催だったので東日本大震災の復興のために寄付しようと決めていましたが、
そんな中熊本でも地震が起こったので熊本の復興のためにも寄付できればと思いました。

金額としてはとても少額でご報告するのも恥ずかしい限りなのですが、
普段の生活の中でもなかなか寄付をするということが出来ない体たらくな身の上なもので、
自分の創作活動の中で少しでも協力できるならとの思いで今回の個展の売り上げの中からできる限りの部分での寄付をさせていただきました。

東日本大震災の復興のための寄付先には、
同級生で個展の際にもたくさんお世話になった友人の千田さんが現在勤めている

公益財団法人 音楽の力による復興センター・東北 様

熊本地震の復興のための寄付先には

日本財団 災害復興支援特別基金熊本地震ボランティア活動資金 様

それぞれ ¥7.777-を振り込ませていただきました。


音楽の力による復興センターさんは
日々千田さんが行っている活動を見聞きしていて私にとって一番身近な復興のための活動をしている団体である事、寄付金か何に使われたかな明白である事、そして何より彼女の活動を応援したいと言う気持ちがありこちらへ寄付をさせていただきました。

日本財団さんは調べたところ手数料などを一切取らずに活動されている事と復興のために尽力されている企業や団体の方に直接お金が行くと言う支援金というお金である事かわかりこちらに振り込ませていただきました。

c0186460_15444569.jpeg

この様な事が出来たのも、個展を無事に開催する事が出来た皆様のお力添えと
ご来場いただき作品のご購入をしたくださった皆様のお陰です。

本当に有難うございました。

日々自分のやりたい事を自分のためだけにやっている勝手気ままな、およそ社会貢献とは縁のないわたしですが、
この様な機会にほんの少しでも(本当にすずめの涙ですが……)、何かの助けになる事ができた事はとても嬉しい経験です。


本当にありがとうございました、

また何かの機会がありましたら同じ様に寄付などさせていただければと思います。



最後までご覧いただきありがとうございました。










by ugyau | 2016-06-23 16:00 | その他お知らせ | Comments(0)

お礼状など

c0186460_20044899.jpg
大変遅くなってしまいましたが、
個展においでいただいた皆様のご住所を賜った方々にお礼状を送らせていただきました。

メインの作品 ”これは大きなご縁の一部です”と
裏面はすずめっこで。(´∀`)

個展を終了しました!と書こうと思ったのですが、
展示は終了したけれど、ご縁はここから続いて行くのではないかなあと思って
終了?と書いてしまいました。

そして私だけでなく皆様にも素敵なご縁がある様に、という事で
そのまま赤い糸を引っ張って行って皆様のお名前を書くところで結ばせていただきました。


※ ご住所の書き間違い等によりお手元に届かなかった方などいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。ご連絡先が分からず送る事が出来なかった皆様には、大変恐縮ですがこのBlogにてお礼状に替えさせていただきたいと思います。


私も今回いただいたたくさんのご縁を今後の創作活動に生かして行けるように、
日々励んで行こうと思います。

有り難う御座いました。













by ugyau | 2016-06-08 21:05 | その他お知らせ | Comments(0)

川越 にび堂さんへ追加納品!

暖かかったり寒かったりと、今年の冬はおかしな天候が続きますが皆様いかがおすごしでしょうか。
私は今の所なんとか風邪も引かず元気にやっております。

今年も残すところ後わずかになってまいりましたが、
大変ありがたい事にen-gi紋名刺入れを扱っていただいている

川越の 和雑貨 にび堂さん にて

名刺入れの追加納品をさせていただいたので皆様にもご案内を!!


今年の春からお取り扱いいただいている名刺入れ。
嬉しい事に在庫が減ったという事で先日新しいものを納品させていただきました。

にび堂のお客様方ははっきりした色味のものを好まれるようだという事で
黒や赤の色味のものをチョイス。

c0186460_20505371.jpg

そして、11月のデザインフェスタでお試し販売していた金一色のタイプのものも並べていただけるという事で
そちらも送らせていただきました。

c0186460_20510809.jpg

こんな感じでお店に並べていただいております!!(´∀`)

デザフェスでもあった菊紋柄と
新しく亀甲紋も金一色タイプを制作しました。

金一色にすると蜂の巣(ハニカム)っぽさが強調される気がしますね。

亀甲紋として作ってはおりますがハニカム柄として楽しんでいただいてもありかなと思っております。


皆様是非、小江戸川越にお越しの際には
和雑貨にび堂さんへお立ち寄りいただけたら幸いです。




店内はこんな感じで素敵な商品がたくさんあります♪
c0186460_21060657.jpg

c0186460_21060107.jpg
今の季節はクリスマス柄の手ぬぐいもたくさん!!

c0186460_21124097.png
にび堂 〒350-0066 埼玉県川越市連雀町10-1


あー、私もまた川越行きたいなあ(゜∀゜)
ほんと、川越大好きv

皆様にも心からおすすめ出来る素敵な街です♪




最後までご覧いただきまして有り難う御座いました。








by ugyau | 2015-12-17 21:15 | その他お知らせ | Comments(0)

唄うたいふんどしキャラクターのお名前決定!

c0186460_1635508.jpg

https://www.facebook.com/fundoshifantasy/posts/511188622396599:0

9月に行われたシンガーソングライターMarieさんとの”浴衣ふんどし祭り”で書き下ろしたふんどしキャラクターですが、
その際から募集していたお名前がついに決定致しました!!

リンク先のfacebookページにて、是非ご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

素敵なお名前をつけていただきました!



by ugyau | 2015-12-05 16:38 | その他お知らせ | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

Illustrator UGYAU:
 和洋折衷なテイストで素敵ミックス感を目指した作品作りをしている。落ち着いていながら鮮やかな色彩が特徴。
 Fundoshi Fantasyという独特の世界観を生み出し、日々新しい褌キャラクターを描く”褌イラストレーター”としても活躍。
 東京を中心として展示を行い、チラシ、ポスター、CDジャケットなどの制作を手掛ける。

web site: UGYAU's Illustration -shiki-

最新の記事

幸せを運ぶこいのぼり!
at 2019-01-20 19:44
遅ればせながら2019年もよ..
at 2019-01-11 22:48
2018年仙台個展ありがとう..
at 2018-09-26 11:48
2018UGYAU Solo..
at 2018-08-13 10:57
最後のDesign Fest..
at 2018-05-15 09:30

画像一覧

ブログジャンル

検索

ファン