UGYAU式

ふるさと仙台での素晴らしい日々、たくさんのありがとう 〜 part4


ー・・* * ※ ※ ※ * *・・ー

 みなさまにありがとう、そしてありがとう!の
仙台出展24日間 + 5日間

仙台の皆様・東北の皆様
本当に暖かいお気持ちを有難う

ー・・* * ※ ※ ※ * *・・ー


part3ではミニ作品集が無事に発売を開始し仙台展示の後半在店がスタート!
しかし、そんな素敵な状況の中で不安定な体調に振り回されているUGYAU。
仙台フォーラス展示の日程も残りわずかになって来ましたがラストまで無事にたどり着けるのでしょうか。

part4スタート!

こちらは 2017.11.17 〜 12.10に開催された
【fizzBEYOND & UGYAU present POP UP SHOP】

での日々を振り返る内容となっております。110.png
(そして長文です。お時間ある時にお読みください。)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ー *  ※  * ー

体調は回復したのか??

UGYAUに元気をくれた皆さま!

ー *  ※  * ー

c0186460_21013601.jpg
週末から最終日の日曜日にかけてさらにいらしてくださる皆様方!110.png

左上より時計回りに

UGYAU祖母(母はトータル5回来店??)
今年90歳になった祖母。ずーっと仙台に住んでいたものの仙台フォーラスに足を踏み入れたのはこれが初めて。(若者向けのファッションビルなので)
この日は仙台フォーラス初体験&スタバ初体験もして、展示を見てくれた後には皆で素敵なランチもしてしまうというフルコース。
普段あまり外出もしない祖母なので、せっかくのこの様な機会に楽しんでもらえていたら嬉しいなあと思います。

幼馴染のイナ
小中一緒の同級生で神職の彼女には思想や歴史文化の話などでも勉強させてもらうことばかり。
私の作っているふんどしみくじをイナにやってもらった時は、なんかすごい申し訳ない気持ちになってしまったのでした
(なんかこう・・・本職の方に変なもの引かせてごめんなさい、みたいな(笑)

幼馴染のちっち旦那様猪狩ご夫妻
去年の仙台個展の時も見に来てくれたりしていて、旦那様にお会いできたのは今回が初!!
ちっちはエアロビ、シナプソロジー、太鼓ビクスなどなど様々なフィットネス等のインストラクター。
旦那様も音楽関係で多方面でご活躍の素敵なご夫婦。超多忙なお二人が揃って見に来てくれて本当に嬉しかった!!

幼馴染ゴウちゃん
いつも展示のフライヤー配布のご協力をしてくれる心優しい同級生のゴウちゃん。
ダンスをやっていたりもするので姿勢がすらりと美しい〜〜。まだ見たことがないけど、ゴウちゃんのダンスや旦那様のライブもいつか行って見たいと思っております!


金曜日と土曜日は特に休む暇もないほど皆さまいらしていただき感謝感激!




c0186460_00442672.jpg
古桑さん
ご夫婦でわざわざ岩手からお越しくださいまして、奥様とお写真を撮らせていただきました。旦那様は11月にもいらして下さっていて次は奥様と一緒にと言うお話をされていて2度目のご来店!
昨年の仙台個展の際にたまたま見ていただいてからSNSなどでチェックをしてくださっていた様で、FUNDOSHI FANTASYも通販でご購入下さり今回も楽しみにして下さっていたとの事!!
じっくりと作品をご覧いただきお話などもさせていただき展示をとても楽しんでいただけたご様子で、
アーティストとしてこれほど嬉しいことはないという思い145.png
連れて帰っていただいた作品も幸せ者です162.png177.pngありがとうございました!




私の作り出したものを通じて喜び楽しさを感じていただける事!
これこそが私の制作活動の根底にある原動力になるものの一つなのだと改めて確認させていただきました。



そしてまたまた写真はないのですが
UGYAUも来てくれて、彼女は私の展示だけでなく普通にfizzBEYONDさんでのお買い物をがっつり楽しんでくれてました。

これでUGYAU家族コンプリート。106.png

この様な家族の支えもあって、わたしは制作展示活動をがんばっていられるのだと再確認。
なんの恩返しも出来ず心配ばかりかけている不出来な私を温かく見守ってくれる優しい家族たちには、本当に感謝しかありません。

いつになったらちゃんと働くの?とか言わないもんなあ・・・・・。私だったらきっと言うなあ・・・。





展示の合間を縫って、多少のお楽しみもばっちり。
c0186460_22570353.jpg
ちなみにこれは祖母と母と行った素敵すぎるお店のランチです。ふふふ
UGYAUはゲーゲーしない様に体に優しい米粉入りのお蕎麦を食べました。
ランチのお膳はどれも美しかった。



c0186460_22563692.jpg
そして金曜日の夜は同級生数名で予定をしていたワインビストロ女子会(肉食)
今回アレコレとお世話になりっぱなしだったビストロレガリテさんでワインと鹿肉・いのしし肉!
そのほかいただくもの全てが美味。
気のおけない友人との女子トークも楽しすぎて仙台光のページェントを見る時間もなくなるほどに楽しみました。
この女子会だけは心底楽しみにしていたので、ゲーゲーしていた体調もこの日に合わせて死ぬ気で調整。
ぬかりなし。( ̄ー ̄)
また行きたい・・・。今後もどうぞよろしくです鎌田さん。





すべてがゲーゲーで終わりにはならなくてよかった〜〜。105.png






ー *  ※  * ー

fizzBEYONDさんとの出店
高橋さんのエネルギーのすごさ

ー *  ※  * ー





fizzBEYONDさんとはこれまでに3回ほど郡山の店舗内での展示をさせいただいており、今回は4度目。

なので洋服とのコラボ展示はUGYAUとしては慣れて来た感じがありました。


しかし開催してみたところ、これまでの展示とは明らかに違う感触を感じた仙台POP UP SHOPだったなあという感想。



この出店に関しては仙台フォーラスさんとのすべての段取りはfizzBEYONDの高橋さんがされた事で、
私はお誘いをいただき便乗展示をさせていただいただけ。119.png

実際に搬入で現地に入るまで全体像のイメージもそんなにはっきりつかめておりませんでした。


ですが現場に出来上がっていたPOP UP SHOPの完成度をみてまずびっくり

もうPOP UP と言うことでは収まらない、高橋さんの表現する世界が出来上がっておりました。


中途半端な気持ちでは出来ない高橋さんの情熱の形174.pngです。


(一人で経営するお店をほぼ一ヶ月クローズして、ダンボール40箱分の荷物を郡山から仙台に送りかつ荷ほどきをして、出店に至るまでも出店期間中のすべてのことにおいても一人でやってやるんだ!とつき動くその想いの熱量たるや!どれだけのものなのか!)



それを見て、「ああこれはすごいことが始まっているのだな」と感じざるを得ない。



それは開催されるSHOPに訪れる方々の反応からもひしひしと感じ取れることでした。



仙台フォーラス関係者の方々もfizzBEYONDさんとお取引のある営業の方々もfizzBEYONDと交流のある仙台のショップの方々もそしてfizzBEYONDさんのもともとのお客様方も・・・



みなさま一様に驚かれていましたし、fizzBEYOND高橋さんの提案する世界観をとても楽しんでいらした様に感じます。

(次回の出店の契約書を持って来ます!と言っていたした仙台フォーラスの担当の方の反応からも明らか!)



その中に混ぜてもらったUGYAUの作品と商品たちは埋没もせずかと言って変に浮くわけでもなく、

「お洋服のお買い物」という行為と「作品の鑑賞」という行為を楽しく融合173.pngさせられたのではないかなあ・・。

(展示、陳列に関してはまだまだ改善の余地ありで反省するところ多々ありなのですが)








ー *  ※  * ー

異業種コラボ
ファッションビルでの展示って?

そしてUGYAUが目指すところ

ー *  ※  * ー




純粋に美術を愛し鑑賞されたい方たちにとってはこの様なイレギュラーな展示の形態邪道132.pngに見えるかもしれません。

作品が説明の余地がないほどに圧倒的なものだったら他のものは邪魔にしかならないはず。

説明不要の作品だったらアーティストとお客様の直接的な交流だって最小限でよく
(そういうことはすべてギャラリストさん等がやってくれるからアーティストは「先生」です!という感じにしていればOK)

ましてやお洋服を買いにいらしたお客様への接客もするスタッフの一人という立場を兼任するなんて

あり得ない!

なーんて、感じる人もいるのかもなあ・・・。





と、以前すこーし思ったこともあったけど




わたしUGYAUの方向性やりたいこと伝えたいこと
その様な他のその様なアーティストの表現とは違うもの!

と、今ははっきり言える様になりました。



(基本的にアーティストの方達って一部を除くと内向的て引きこもり体質のコミュニケーション下手の人多いと思うのですよね・・・。特に自分の作品に関しての説明やアピールが苦手な人は多い、私を含めて。

だから接客・商売に関してあんまり力を入れないと言うか、力を入れるのは下品?みたいな控えめが正義!な感覚がある気がするのです。まあそれって結局は圧倒的な自信のなさがそうさせてるのかなあと思うのですが。

この様に書きながら、まあ自分の耳が痛いこと痛いこと・・。ぜーんぶ自ら通って来た道ですとも。ええ。)




わたしは作品を通してご縁結んでいきたいのです。



それは皆様に対してのご縁であり世界に対してのご縁でもあります。


こんなに長々とブログを書いてしまってますが、

本来言葉での自己表現が大変下手

どちらかと言えば表に出ずに後ろに隠れていたい性分です。

身近な人達は皆知っていることと思いますが、舞台に立つのではなく裏方が大好き



けれども、自分の感じたことを知ってほしいとか考えを共有したいとかの欲求は人一倍にあるという面倒くさいやつ

だから言葉の代わり


絵というものを使って皆様に問いかけている


わたしの見聞きして感じたことをUGYAUとしてのフィルターを通して表現をしてみる。



その表現したものを「どうですか?すごいでしょ!」とか「かっこよくかけてるから見て見て!」とかじゃなくて

わたしはこんなことを考えました。こんな面白いことを知りました。こんなことが楽しくて作ってみました


皆様にはどう見えますか?わたしの世界の解釈の仕方もなかなか面白くないですか?

と提案している感覚なのです。



その先には


「それであなたはどう思いますか

あなたはどんな考えなんですか?」


という出会った方に対しての興味があり、

その方の持つ私の知らない世界への興味があるのです。



その様なコミュニケーションをするためには作品のそばに常にわたしがいないと成り立たない

UGYAUの作品とUGYAU自身は二つで一つのセットみたいなもんなんです。

(もしかしたらあたりまえのことなのかもですが自分自身では最近気がついたことなんです・・・・119.png




見ていただくことゴールなのではなくて、見ていただくことはあくまでも手段!



目指すところは
コミュニケーションと
縁結び!





なので、ギャラリー展示だけが全てではなく

今回の様なPOP UP SHOPだったり、

様々な趣味趣向の人が訪れるアートイベントだったり

地域のお店の方やその中で日常生活をされている
地元の方と関わるイベントだったり

そのような展示、出店の機会をもっともっと見つけて増やしていきたいと思っています。


だって

マンネリはつまらない!


ありきたりは面白くない!!


もっともっとワクワクできる新しいご縁を結んでいきたい!!162.png


と思うのです。



なので、今回のこのfizzBEYOND & UGYAU present POP UP SHOP in 仙台フォーラス 

本当に素晴らしい機会でした。


たくさんのご縁たくさんの発見貴重な経験をさせていただき、

皆様からのご支援と暖かい気持ちによって
毎日幸せを感じられた展示でした!!




あわよくば

見てくださった皆さまの中にも

楽しさ気づき驚き幸せなどを感じてもらえたら

言うことなし!177.png






これからの制作&展示の活動も

それを目指して励んでまいります!!





本当に本当に心から
皆様にありがとう!!
感謝の言葉しかない
そんな日々でした。











ー *  ※  * ー

そして24日間は終了!

ー *  ※  * ー




長々と綴って来たPOP UP SHOP 展示。

怒涛の日々も終わってしまえばあっという間でした。

c0186460_00363436.jpg
c0186460_00365631.jpg

c0186460_00360912.png

最後に撤収の様子をチラリと載せて・・・・。





c0186460_00441428.png
そしてラストにはお向かいのショップ
DEAL DESIGN 仙台店 代表 ハッカさん
とのそれぞれのツーショット!

fizzBEYONDの高橋さんブログで書いている様に今回初めてご覧いただいたお客様の中でこちらのショップさんのtweetを見てのご来店の方が本当に多くてすごかったのです!SNS拡散力の威力を体感。

本当にお世話になりました!ありがとうございます!!







てなところで、
長文を最後までご覧いただきましてありがとうございました!!




しかしこれで終わりではない仙台出店。
次回はおまけ的な感じで、急遽決まったクリスマスマーケットのことをまとめたいと思います。
(がんばって今年中にアップする・・・・つもり・・・。あと12時間もないけど。

※ 何か書き忘れていることが出て来たら随時修正更新します!
(そのことで諸々失礼をぶっこいてしまってましたら本当にすみませんです)





Illustrator 日本ふんどし協会公認アーティスト・UGYAU
☆UGYAUの半分は皆様との素敵なご縁により出来ております☆









[PR]



by ugyau | 2017-12-31 13:35 | 出展情報 | Comments(0)

UGYAU+コロポロ徒然
by ugyau
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Profile

Illustrator UGYAU:
 和洋折衷なテイストで素敵ミックス感を目指した作品作りをしている。落ち着いていながら鮮やかな色彩が特徴。
 Fundoshi Fantasyという独特の世界観を生み出し、日々新しい褌キャラクターを描く”褌イラストレーター”としても活躍。
 東京を中心として展示を行い、チラシ、ポスター、CDジャケットなどの制作を手掛ける。

web site: UGYAU's Illustration -shiki-

最新の記事

2018年仙台個展ありがとう..
at 2018-09-26 11:48
2018UGYAU Solo..
at 2018-08-13 10:57
最後のDesign Fest..
at 2018-05-15 09:30
最後のDesign Fest..
at 2018-05-09 17:09
UGYAU商品の新しいお取り..
at 2018-05-04 10:23

画像一覧

ブログジャンル

検索

ファン