人気ブログランキング |

UGYAU式

DesignFesta vol.45 皆様ありがとうございました!

c0186460_20035985.png
浅草個展から一週間後に開催されたデザインフェスタ!
こちらも無事に終了致しました。

皆様本当にありがとうございました!


出展のレポートをまとめましたので、よろしければお読みください。


今回は個展に合わせて制作した作品集の販売をメインに、同じく個展会場で使用した顔はめパネルをビックサイトにも設置致しました。

FUNDOSHI FANTASY という謎の言葉と顔はめパネルのインパクトで結構なお客様が足を止めてくださった様に思います。
(≧∀≦)
写真撮影も楽しんで頂けたみたいで何よりでした!

いつも思うのですが、通り掛かった皆様の
「FUNDOSHI FANTASYって何!?」
という小さなどよめきを耳にするのがとても楽しい。
(´∀`)

すかさずお声をかけて、ふんどし装備のキャラクターばっかりなんですー、とか今回は作品集も出したんです!とアピール致しました!!

10年も続けて、キャラクターも60以上。
ようやく出せた作品集!
大事に育ててきたFUNDOSHI FANTASYの世界を
皆様に知って欲しいと言う気持ちで頑張ってみました!
(=´∀`)


今回もハッシュタグキャンペーンという事で、
ブースの写真と #デザフェス #ふんどしファンタジー とタグをつけてのSNS投稿をお願いし、
皆様にご参加していただきました!!
(是非twitterで#ふんどしファンタジーで見てみて下さい!)

個展の時に日本ふんどし協会さんからご提供いただいた
ケータイふんどしマスコットをプレゼントアイテムとして使わせていただいて、
ハッシュタグキャンペーンにご協力いただいた皆様にお持ち帰りいただきました!
c0186460_11314797.jpg
日本ふんどし協会様!本当にありがとうございました!!
http://www.japan-fundoshi.com

皆様、ご参加いただきまして、誠にありがとうございます!



今回も日曜日のみ、ミニブース1つでの出展。
いつものごとくコンパクトなブースだったのですが、
今回は初の試みで壁をレンタル!!
(もはや25回くらいは出ていると思われるデザフェスですが、もしかしたら壁のレンタルは初かも?)

いつもはポールを組んで壁やら商品棚やらを自作していたのですが、今回はそんな体力なさそうだなあと考えて、思い切ってみたんですね。

で、楽になったのかと言うと………


そうでもなかった(^◇^;)

壁が思いのほかグラグラしていて、インパクトドライバーでビスを打とうとするとなんだか倒れそうだし、
何より大きなパネルを一人で取り付けようとすることの難しいこと!!
30秒だけでいいから支えの手が欲しいと心底思いました。

でもまあ、四苦八苦してなんとか取り付けられたんですけど、その時点で既に汗だく。
心はやや折れかけていたりして……

それでL字金具で棚板を取り付け始めたんですが、それをやりながら、

あ、これヤバイぞ。

と心の声。


完成図を想像すると全くと言っていいほど商品棚が足りないことに気づいたのでした。
(ここで今更かと)

持ち込んだ物量に対して、棚と机の面積が足りなすぎた。
( ;∀;)

なので、本当にわずかばかりのスペースにギチギチに作品集とグッズもろもろを並べて、
出しきれない在庫と搬入時に持ち込んだ梱包材を隙間になんとか押し込んで、
さらにさらにその隙間に自分の居場所を確保して・・・・。

もう、ひどいありさまだ!!!
囧rz



ちょっと、今回の展示ブースの出来は大大大大大反省ポイントでございました!!!

次回はもっとお客様に見やすい、手に取りやすい、そして自分もきちんと滞在できてお客様ともコミュニケーションがしやすいブースを作りたいと思います!!!



そんな塩梅でございましたが・・・。

それでも
わざわざ遠方から駆けつけて下さったお客様や、柔軟年ぶりに展示を見て下さったお客様や、たまたま通りかかって未だにふんどしファンタジーをやっている私を懐かしんで下さったお客様etc... 

ほんとうに様々な方が見てくださって、作品集もお手にとって下さって
ありがたいことこの上なく、泣きそうになってしまいました。

初めて見て下さった方も以前より応援して下さっていた方も、
皆様本当にほんとうにありがとうございました!!!!
(本当でしたらお一人ずつにお礼申し上げたいところですが、この様な形で申し訳有りません)

楽しんでいただけていましたら幸いです。


それにしても、
年々とぼっち出展の辛さが身にしみてまいりました・・・。

なんとかトイレには隙を見て行きましたが、
ちょっとも出歩けないのは辛いですね。

以後は売り子さんをお願いするとか、何か考えないとダメかもしれないなあと思いました。
(搬入搬出の助っ人はお願いできそうな方いるんですけども、売り子さんとなるとなかなかむずかしいところなんですよね)


そして、あっという間に時間はたち終わってしまったデザインフェスタ。

撤収搬出も汗だくになりながら一人奮闘し、なんとかやり遂げることが出来ました。


楽しい思い出と、大いなる反省と、汗まみれの体を引きずり、
コロとポロに買った唯一の買い物の品(ミニチュアのパンケーキ!)をお土産として帰宅したのでした。




次回のイベントは現段階では決まっておりませんが、また決まりしだいアナウンスさせていただこうと思っております。
(夏のデザインフェスタとかコミティアとか??ちょっと検討中です)

そして、ご予算の関係で会場で作品集をお買い上げ頂けなかった皆様が結構いらした様なので
早急に作品集の通販についてもろもろ整えて始められたらいいなあと思っております。

そちらも、決まりしだいお知らせさせて頂きます!!



皆様のご支援と、ご協力と、応援により今回のデザインフェスタ、そして今年前半に予定していた全てのイベントを終えることが出来ました。

あらためまして本当にありがとうございました!!!

皆様のおかげでやり終えることが出来ました。


これからも日々努力して制作に励んで参りたいと思います。

またどこかで見て頂けましたら幸いです。




最後まで御覧戴きまして、ありがとうございました!!!!





(6月はクラウドファンディングのリターンと個展のお礼状発送などの事務作業を粛々と進めていこうと思っております)








by ugyau | 2017-05-29 20:00 | 出展情報 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profile

Illustrator UGYAU:
 和洋折衷なテイストで素敵ミックス感を目指した作品作りをしている。落ち着いていながら鮮やかな色彩が特徴。
 Fundoshi Fantasyという独特の世界観を生み出し、日々新しい褌キャラクターを描く”褌イラストレーター”としても活躍。
 東京を中心として展示を行い、チラシ、ポスター、CDジャケットなどの制作を手掛ける。

web site: UGYAU's Illustration -shiki-

最新の記事

幸せを運ぶこいのぼり!
at 2019-01-20 19:44
遅ればせながら2019年もよ..
at 2019-01-11 22:48
2018年仙台個展ありがとう..
at 2018-09-26 11:48
2018UGYAU Solo..
at 2018-08-13 10:57
最後のDesign Fest..
at 2018-05-15 09:30

画像一覧

ブログジャンル

検索

ファン